その方法合ってる?脂肪燃焼スープダイエットの元ネタ英語版と比較【前編】

産後ダイエット

こんにちは!実践系ママライターのいちごです。

実は現在、脂肪燃焼スープ中でして、無性に魚肉ソーセージが食べたいです。

ネットで脂肪燃焼スープについて検索していたところ、元ネタと思われる英語版の資料を発見しました!

その和訳版からたどったんですがね!

それが見てみてびっくり。

私が今まで知っていた内容と、結構違うところがあるんですよ!

ゆるかったり厳しかったり。

せっかくやるなら本家のルールを知っておきたい!

今回は、巷にあふれる脂肪燃焼スープのルールと、本家のルールを比較してみました。

基本ルール
スープの材料
スープのレシピ
ほかの食材

7日間のプログラム
よくある質問

の順で比較します。

脂肪燃焼スープダイエットの元ネタ

こちらが英語版でして↓

►Cabbage Soup Diet - Lose Weight Fast (Up To 10 lbs In 7 Days)
Free Information on the Cabbage Soup Diet, including the Cabbage Soup Diet Recipe, 7-Day Eating Plan, Shopping List and Tips for Success!

こちらがその和訳バージョンです↓

7日間 脂肪燃焼スープ 抄訳 : Cruiskeen Lawn
 先日クライアント様より7日間キャベツスープダイエットオリジナルサイトのコンテンツの翻訳依頼を頂きました 今回依頼者様のご厚意で参考転載します .......結構違いますね日本の脂肪燃焼スープサイトの内容と 怪文書系ってことですか、やはり........オリジナルはこち

基本ルール

基本ルールだけ、和訳のサイトからお借りします↓

1. ダイエット法を守ること
2. コップ4杯以上の水を毎日飲むこと
3. 7日以上は絶対に続けないこと
4. 良質のマルチビタミンで栄養を補うこと
(訳注:この部分も日本版ではよく抜けているそうです)
5. HPから内容をプリントアウトして参照すること(特に7日間のスケジュール)
6. スープをたくさん摂ること…たくさん摂れば摂るだけ体重が減ります。絶食は絶対いけません。
7. 好きなスパイスや具材を追加して食べやすくすること

訳注にもありますが、4番目の「良質のマルチビタミンで栄養を補う」が抜けている日本語版サイトが多いです。

サプリメント等でビタミンを補給した方が良いみたいです。

私は筋トレをするので、ビタミンが多少入っているプロテインを飲んでいました。

この点に関しては私はプロテインでいいかなと思います。

そもそもプロテインとは「大事な栄養」という意味なので、タンパク質以外にもいろいろ入ってるんですよね。糖質と脂質は少ないので悪影響はないはず。

筆者が愛飲しているプロテインです。バナナ味うまい。↓

ホエイプロテイン バナナ (3kg)

サプリと言えばネイチャーメイドですよね↓

スープの材料

英語サイトより↓

・大きな玉ねぎ(黄or白)2つ
ニンニク1~2片(ニンニク好きならさらに1~2片!)
・ピーマン2つ
・トマト缶1~2つ(カットでもホールでも)
ニンジン3本
マッシュルーム1パック(10個くらい)
・セロリ1本
・キャベツ1/2

ニンニクが入れられます!

ニンニク大好き人間なので、これは嬉しい泣

というか、実はこっそり入れてたんですけどねw

合ってたわーい^^

ニンジン入れます。

しかも3本⁈

もしかして小さいニンジンが海外では主流なんでしょうか??

ニンジンは糖質が高いのでNGかと思っていたんですが、なんとなくこれも入れてましたw

ルール破ってばっかりw

でも合ってたからいいや^^

マッシュルーム入れます。

確か、キノコにはタンパク質を分解する作用があったと思います。

前に、舞茸がダイエットにいいと聞いてたので舞茸入れてます。

英語圏でマッシュルーム=キノコなので、NGではないでしょう。

スープのレシピ

1.玉ねぎとニンニクをサイコロ切りor薄切りして大きめの鍋へIN。
2.ピーマンのヘタ・タネ・ワタを取り、一口大に切って鍋へ。
3.キャベツの外葉をとり、一口大に切って鍋へ。
4.ニンジン・マッシュルーム・セロリを洗って一口大に切って鍋へ。トマトも入れる。
5.水12cupを加え、蓋をして弱火で2時間コトコト煮る。柔らかくなるまで。

具材に火が通ったらOKとしているサイトが多い中、なんと2時間も煮るんですね!

筆者は前回脂肪燃焼スープやった時に硬い野菜が嫌だったので、柔らかくなるまで煮込んでました。

ちょっと火を通したくらいだと、食感がジャクジャクしていやなんですよね。

・・・・・

時間が無くなってしまったので、続きは次回お待ちください♪

次回内容↓

・ほかの食材
・7日間のプログラム
・よくある質問
・筆者の解釈
脂肪燃焼スープダイエットの元ネタ英語版と比較【後編】
今回は、脂肪燃焼スープの元ネタである英語版を解説します。巷に流れる脂肪燃焼スープのルールと比較しつつ、一番良い方法を考えてゆきます。ダイエットしたい方はぜひ♪

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました