赤ちゃん服の洗濯で、損してませんか?超快適ハンガーの使い方を紹介!

子育て

こんにちは。実践系ママライターのいちごです。

突然ですが、赤ちゃん服ってどうやって干してますか?

赤ちゃん用のハンガーにかけて干してますよね。

あるアイテムを使うと洗濯物干しがめちゃくちゃ快適になるので、紹介したいと思います。

超快適グッズ

ベビー服の洗濯干しを快適にするグッズがずばりこれ!

「アイリスプラザのベビーハンガー10連」です。とにかく便利です。買ってよかった。

解説してゆきます。

赤ちゃん用ハンガーのストレス

赤ちゃん用ハンガーって、物干し竿にかかりにくくないですか??

ベビー服を買った時についてくるハンガーを使ってたんですが、なにせ小さいので物干しざおにすんなり掛けられないんですよね。

ちょっと力がいるというか。毎日何着も干したり外したりするので、何気にこれがストレスでした…。

 

きっと干すことは考えられてないんだ…。

安心してください。このストレスはなくなります。

省スペース

次にこのハンガーのすごいところが、縦並びに干せることです。

普通のハンガーだと服の枚数だけ場所をとってしまうところ、半分くらいのスペースで収まります。

 

↑こうじゃなくて、

↑こう!

大人の服を干すスペースもしっかり確保できて便利。

しかも、使わない時は平らに折りたためます。

薄くて存在感なさ過ぎて、びっくりしますよ!

 

細い~!取っ手の部分も中に入れられます。

こんな使い方も

さっき紹介した折りたたんだ状態を活用してみましょう。

折りたたんだまま、服をかけていきます。

 

・シワを防ぎたいおしゃれ着
・季節外れの服を収納

こんな目的で使えます。

赤ちゃん服って可愛いからたくさん買っちゃいますよね。

大事に管理しましょう。

 

 

とっても快適になる予感がするので、もう2個くらい追加注文しようと思います。

「アイリスプラザのベビーハンガー10連」です。

おすすめ紹介でした。

 

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました