【赤ちゃんと一緒に英語勉強】Amazon Audibleが無料で体験できます〈注意点あり〉【胎教にもおすすめ】

妊娠

Amazonを使って無料で英語学習の教材をゲットできます。

これ本当すごいです。たぶんめちゃくちゃお金かかってます。

筆者は外国語大出身ですが、当時このサービスがあったなら有料でも使いたかったです!!

これです。詳細気になる方は続きをどうぞ!

 

Amazon Audibleってなに?

Amazon のサービスの一つAmazon Audible(アマゾンオーディブル)ってご存じですか?

本の読み聞かせサービスです。

幼児用の絵本から話題の新作ビジネス本まで取り揃え。

日本語はもちろん英語の本が充実しています。

 

使い方を解説

1.Amazon Audibleに登録

こちらです

名前などを入力してゆきます。3分ほどで完了。

2.コインが1こもらえるので、好きな本に交換。

3.スマホにアプリをダウンロード(無料)すると便利※省略可

Amazonオーディオブック - オーディブル

Amazonオーディオブック – オーディブル

Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

4.聞き終わったら本を返品して、またほかの本に交換。

もらえすのは1コインだけですが、返品できるので何冊でも聞けるという事ですよね。

積ん読が防げて逆にいいかも。

繰り返しますが、無料期間だけという方は中途解約お忘れなく!!!

 

正しい発音を聞きまくることが最良の英語学習

プロが収録しているため、非常に聞き取りやすく正確な発音です。(これにかなりのお金がかかっているはずです・・・無料は奇跡。)

英語の絵本をスマホで流しっぱなしにするだけで、簡単に英語学習。

 

外国語は聞く量が命。聞いてなんぼです。

読めなくても、話せなくても、聞き取れなくても(ここ大事)とにかく耳から英語を入れまくるのが非常に大切です

赤ちゃんが親の言葉を習得するのも、「聞く」が一番先ですよね(読むでもしゃべるでもなく)。

 

そしてよくわからない英語の参考書CD聞くより断然面白い!

だから続けやすいです。

なにより、有名な絵本の英語版ならすでに「エピソードを知っている」というのが強いです。「この場面という事はこういう意味かな・・・?」英語学習はこの繰り返しです。

 

レベル別でおすすめ

初級:ABCの歌ならギリギリ歌えるレベル

『Brown Bear What You See?』(「くまさんくまさんなにみてるの?」)

『The Very Hungry Caterpillar』(「腹ペコあおむし」)

 

中級:中学生までは頑張って勉強したつもり

『The Little Prince』(「星の王子様」)

『The Complete Tales』(「ピーターラビット」)

 

上級:日常会話はできるけどステップアップしたい!

『Harry Potter and the Philosophers Stone』(ハリーポッターと賢者の石

『The Load Of The Rings』(「ロードオブザリング」)

 

 

注意点!!!※必読

無料で使用できる期間は30日間だけです!

無料期間を過ぎると月額1500円かかってしまうので、お試しだけしたいという方は

必ず期間中に解約してくださいね!!

 

筆者の使い方

朝起きたら、上記のBrown Bearのサンプルを2回くらい流して、一緒に口ずさみながら赤ちゃんに聞かせます

日中は料理をしたり洗濯をしたりしながら、Harry Potterを聞いています。長編なのですが、読んでもらえばあっという間ですよね!30日間以内に全シリーズ聞くつもりです笑

使ってみて結構いいので、旦那さんはリモートワーク中にビジネス本聞いたりしようかな~と言っています。

なんだかんだ有料でも使っていきそうな感じですね笑

 

まとめ

いつまで無料で使えるかわからないので、まずは登録して一冊目を選びましょう!

おすすめの本があれば教えていただけると嬉しいです。

ではまた!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました