【韓国食材】北戸田のソウル市場流通センターにいってみた②【埼玉】

ひとくちメモ

埼玉県の北戸田で韓国食材を買える、ソウル市場流通センターに久々に行ってきました!

まさに埼玉のミニ新大久保・・・★

出産・育児のためかなり久しぶりでしたが、とっても楽しかったです!!

店舗の詳細などは前回記事をご覧ください♪

【韓国食材】北戸田のソウル市場流通センターにいってみた①【埼玉】
韓国料理・お菓子が大好きです。 本格的なキムチやカムジ

 

行き方 ※おすすめルート

前回はJR埼京線の北戸田駅から12分ほど歩いていきましたが、今回はバスを利用してみました!

バス停からおりて10秒、おそらくこれが一番近い行き方かと思います。

国際興業バスの「戸田車庫」で降ります。経路検索はこちら

 

 

 

 

 

 

 

北戸田イオンモールも徒歩1分くらいなので、ついでに行くのもおすすめです!

ちなみに武蔵浦和駅・戸田駅・戸田公園駅からはイオンの無料シャトルバスが出ていますので、近くにお住まいの方はぜひ。※土日祝・20日30日限定。

外観

韓国

 

 

 

 

 

以前はザ・倉庫でしたが、わかりやすい外観に。

 

 

 

 

 

入り口もお店っぽく改装されており、気持ち的に入りやすい。

店内・注目コーナー

 

 

 

 

 

店内もかなり綺麗に!

山積みの段ボールは見られず、テロップが張られていてわかりやすい!

 

沢山商品が売られていますが、なかでも筆者が注目した商品を見ていきたいと思います♪

スナック

 

 

 

 

 

入り口付近に、割引価格のスナックが!!

韓国のお菓子って美味しいですよね~♪

画像左側のハニーバターチップスはかなり美味しいのに、普通のスーパーではまず見かけないのと、値段が少し高めなので安く買えるのは超ラッキーです!

 

韓国

 

 

 

 

 

これこれ!

冷蔵コーナーは絶対見てほしいです。

本格的な韓国料理が目白押しなんですよ!!

名前も食べ方も知らないようなディープな食べ物が、チルドパックで手軽に自宅で食べられます。

絶対に自宅では再現不可能・・・でも食べてみたい・・・そんな願いが叶います(笑)

今回購入したものは後程紹介しますね♪

 

韓国

 

 

 

 

 

Youtubeなどで話題のケジャン(生蟹の壺漬け?)も売ってました!

これお店で食べると結構なお値段しますよね・・・

韓国の市場に売ってる生物が驚きの連発!そして、本場のカンジャンケジャンのお味に涙したあの夏。

絶対いつか食べたい~~~~~~!

韓国

 

 

 

 

 

調味料も種類豊富です。

スーパーで買ったお肉を漬けこむだけで、本格的な韓国の味を楽しめますよ!

 

他にも、お菓子やジュースなどのコーナーも充実しています。

続きは店舗でのお楽しみに♪

 

買ったもの・レビュー5選

お菓子:オー!カムジャ

スナック

 

 

 

 

 

 

 

スナックの「オー!カムジャ」税抜158円です。

日本語訳は「おー!ジャガイモ」(笑)

びっくりするほどサックサクで軽いんです!!

持っているのを感じないほど軽いです!!

いろいろなフレイバーがあるそうですが、こちらはしっかりめの味付けのポテトグラタン味で美味でした。

中身がたくさん入っていて満足でした^^

 

お菓子:えびチップス

韓国

 

 

 

 

 

 

 

お次は「アルセウチップ」税抜141円。

いわゆるエビ煎ですが、あまりエビの味はせずハード系の食感でした!

韓国のお菓子と言えば、カルビーかっぱえびせんが「セウカン」という名前で売られているのが有名ですよね。

つまり「セウ」=「海老」ですよ♪

 

調味料:トッポッキソース

韓国

 

 

 

 

 

 

 

こちらはトッポッキ専用のコチュジャン 税抜324円です。

水で薄めてトック(餅)を煮込むだけで本場の味です。

トッポッキに合う甘めの味付けですが、私には少し辛すぎました( ;∀;)

 

食材:韓国春雨 ※おすすめ!!

 

 

 

 

 

 

 

韓国の春雨 税抜190円です。

これ、安いのでお店で見かけたらぜひ買ってほしいおすすめ商品です!

これを使えば、韓国の人気料理であるチャプチェが絶品です。

日本の春雨でしか食べたことない方・・・ぜひ・・・全然違います。

少なく見えますが、こちらの100gで4人分作れますよ。

筆者宅では2人分になりますが(笑)

おすすめレシピ載せておきます↓

Cpicon 簡単なのに本格的♪チャプチェ by ぺくちん

 

チルド食品:スンデ ※レア商品!!

韓国

 

 

 

 

 

 

最後はこちら、スンデ500g 税抜890円です。

いきなり値段が上がりましたね(笑)

ですが私買いました。なぜならこのスンデが大好きだからです。

以前は置いてなかったんですよね。

 

スンデを食べたことない方、韓国料理好きとは言わせません!!!(勝手)

説明すればするほど、好き嫌いが分かれていく料理なのであまり深くは言いません(笑)

主役にも脇役にもなれるスーパー美味しいやつ、とだけ言っておきます!

 

見た目が少々グロテスクなので、ビビらずに!!

パックに切れ目を入れて、2分ほどチンして輪切りにするだけ。

塩・唐辛子塩・トッポッキソースなどで食べるのがベーシックです。

 

 

 

 

 

 

 

スンデとチャプチェで韓国料理パーティー^^♪

 

まとめ

首都圏に住んでいるとはいえ、本格的な韓国食材が身近に手に入るのは本当にありがたいです。

子供が生まれて、新大久保の混雑には一層行けなくなりました・・・

こちらのお店ならびっくりするくらい空いていて、ゆっくり買い物できます。

 

ソウル市場の回し者でも何でもないんですがw

またレビューしたいと思います!!

 

暇つぶしにおすすめ(無料体験)

↓話題のAmazon Audible30日間無料体験できます(中途解約OK)。

英語の絵本をかけっぱなしにするだけで、英語の勉強になりおすすめです。

作業中のBGMにでも、通勤通学中にも聞けますよ。

筆者はハリーポッターの英語版聞いてます。1冊4000円くらいしたはず。

解約しても購入した本は残るので、お試し期間中にいろいろ聴いてみましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました