ミニマリストが妊娠中に買った神マタニティ衣類3つを厳選

妊娠 ショッピング

こんにちは!

妊娠すると、それまでの持ち物では快適に過ごせない場合が出てきます。

かといって、人生のごくごく限られた時間である妊婦生活のためだけに、物を増やすのは嫌

・・・出産後にも必要なものあるし・・・

ということで、ネットで検索したり、自分で購入した中で、

これ以上は要らないけど、これは必要!という厳選した神マタニティ衣類をまとめました。

マタニティショーツ

毎日着る下着はやはり重要です!!!

普通のショーツだと、大きなお腹を締め付けて具合が悪くなってしまうことも。

また、下腹部の冷えは血流を悪化させ、足のツリやむくみを引き起こします。

ショーツはぜひ、マタニティ向けのものを!!!

3枚入りでお手頃価格な商品ですが、機能性はかなり優れています。

サイドのゴムでウエストを調整できるので、妊娠初期から後期まで、長く愛用中です。

お腹の冷えを気にして腹巻や厚着をしなくても、このショーツをはいていれば最低限の冷え対策はできたも同然。すっぽり包み込んでくれる感覚が、いつも安心感を与えてくれます。

おへそ部分のリボンや、生地のドット柄も可愛いですよ。

 

※ちなみに上半身の下着に関しては、今までの持ち物で対応できたので特に購入しませんでした。

家にいるときは、ユニクロのキャミソール。お出かけの際はユニクロのブラトップを着てました!

普通のブラだときつくなってくると思うので、ブラトップおすすめです。

前明きワンピ

毎日着る部屋着も大切ですよね!!

仕事から帰ってからはせめてゆったり過ごしたいですし、産休に入ってからは家で過ごすことが多いので、部屋着は快適なものを選んでおくべきです。

ぴらっと一枚ですぐ着られ、産後も授乳などに使えるよう、前開きのワンピースを2枚購入しました。

1枚目はこちら。ドット柄と胸元のリボンが可愛い、黒のワンピースです。長く着る予定なので、汚れが目立たない黒にしました。

上の3つのボタンがスナップ式なので、すぐに開けられるのが結構便利です。

ポケット付きなので、スマホなどを入れたりこれもかなり便利です。

胸のサイドに授乳用の開口があるので、いちいち胸をはだけなくていいのも魅力的です。

身長160cmでLサイズがちょうどいいので参考になればと思います!

里帰りした際も、「すごい可愛い~~!そのままお出かけできそう!」と評判高かったです♪

1枚目のワンピースがとても良かったので、洗い替えにと2枚目を購入しました。

夏の出産予定だったので、綿100%の乾きやすい素材のワンピースです。

生地が薄めなので外出には不向きですが、暑い時期はとっても涼しく過ごせます!!

もちろんポケット付きです。お腹が重くて歩くのがしんどいので、いろいろ入れておけると地味にありがたいんですよね・・・

 

冬場の出産の方は、長袖や厚めの素材になると思いますが、共通するポイントは以下だと思います。

★前開きであること!

★ポケット付きであること!

★なにより可愛いデザインであること!!!

 

スリッポン

スリッパのような靴です。

妊娠初期には、転びにくさ・動きやすさを重視してスニーカーをずっとはいていました。

会社への通勤もスニーカーにして、会社でパンプスに履き替えてました。

ですが、妊娠中期以降になると特に靴紐のあるスニーカーは不便になってきます・・・

大きなお腹でかがめない&むくみで足がきつい

これを解消できたのがスリッポンでした。

手を使わなくても、足を入れるだけですっとはけるこちらのスリッポン。

かかと部分がゴムなので、かかとを潰したままはいちゃっても全然OKです。

通気性が高く、ムレくいですし、とっても軽量なのではいている感じがしません。

私は普段24.5cmなので同じ24.5cmを購入しました。ゆったりめのつくりなのですが、歩いていると足がむくんでくるのでちょうど良かったです。

お値段も高くないので、もっと早めに買っておけばと後悔しました!

まとめ

ランキング形式にしようかと思ったのですが、どれも差がつけられないほど神アイテムだったのです!!

出産後の育児で必要なものもあるので、マタニティ期間は必要最低限のアイテムで乗り越えましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました